ブログ1記事は、営業マン1人と思え

プロ合コンコーチ・アモーレ石上さんの言葉です。
深いです・・・。

その真意は、

ブログの1記事は、1人の営業マンに匹敵するほどのお客様を連れてきてくれる可能性を秘めている。

だから、ブログ記事を書くときに「手を抜くな」「1日1記事書いて、営業マンを増やせ!」

一投稿入魂!!!

ということ。

じゃあ、どうすればブログ1記事を「優秀な営業マン」に育てられるのかというと・・・。

それが「SEO対策」

SEO対策をして、記事の分析をする。

すると、営業成績が良い(つまりPV数を稼げる)記事もあれば、ダメな営業マン(ぜんっぜん集客に役立たないダメな子)な記事もあるもことが明らかになるそう。

そして、分析の結果、あまり優秀じゃなかった記事を見直し、リライトすることで、優秀な営業マンに育て上げられるのだという。

ブログの記事はこんな風に、活用次第でフリーランスライターの頼もしい営業ツールになってくれるんですね。

そうそう・・・

アモーレ石上さんは、合計2000回の合コンに参加した経験から培った「かわいい彼女をゲットする」メソッドを考案。

現在、とっても綺麗で素敵な奥さんと、幸せな結婚生活を送っているプロ合コンコーチです。

初めてお目にかかったとき、

「2000回合コンってすごいですね」

と言ったら、

「え、週2回ペースで合コンしてたら、20年でそれくらいいくでしょ」

さらりと言われました。

月8回合コンってすごすぎる。
私は10代、20代の頃にも、そんなハイペースで合コンをしたことなんてなかったですよ・・・。
さすがプロです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です